クロネコヤマト年末年始時給アップ

昨日は企業は内部留保せずに、従業員の給料あげろというエントリーだった。
今朝ネットを見るとクロネコヤマトのドライバーの時給が1,500円から2,000円になると知った。
たぶんクロネコヤマトの幹部がこのブログを読んで、経営を勘案した意思決定をしたのであろう。
クロネコの関係者はこれを期にがんばってほしい。

時給2,000円といえども、1日8時間でたか。だか1万6千円にしかならない。
2万円は超えて欲しいと思う。
しかもお弁当付きで。

個人的には肉体労働で2,000円はちょっと安いと思う
もう少し善処してほしい。

話は変わるが、各界で暴力事件があったらしい。
横綱の日馬富士が暴行を働いたらしい。
ビール瓶で頭殴って、素手で20発殴ったらしい。
もうこれは、引退か除名処分しかないと思う。

人間高い所に登れば落ちやすくなる。
高く上るほど落ちやすく、落ちた時の衝撃が多きい。
このようなことを肝に銘じているヒトと、そうでないヒトがいる。

ワタシなんかも、電車の中でお姉ちゃんのお尻さわればそれで終わりだ。
だから愛人にしか手をださない。
愛人にもちゃんと手当をつけている。
その手当に比べれば、クロネコヤマトはまだ時給が安いと思う。
いずれにせよ、男は愛するヒトのために生きているのだ。






日本の国技










外人は排除しろ







受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-659.html

口頭試験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-712.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

代表辞任

東京都の職員をやっている友人が何人かいる。
そのほとんど全員が知事の悪口を言っている。
悪口というよりも都政運営の非難をしている。
一緒に飲むと開口一番小池ファーストと言って怒っている。

その小池さん、希望の党代表をやめるらしい。
初めから党なんて立ち上げなければよかったのに。
と思う。

話は変わるが、人手不足とか騒いでいる企業が多い。
給料を沢山払えば人材は集まると思う。
うちの会社もそうだが、内部留保する余裕があるなら、社員に還元しろと思う。
お金のためだけに働いているわけではない。
でも、景気がいいのなら給料あげろよ。
と強く心に思う。





人材確保







将来の未来像を描く必要がある




受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-659.html

口頭試験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-712.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

人間の考えること

座間市の9人殺害事件について、とても人間の行動とは思えない。
犯人は日本人じゃないのだと思う。
ネットで調べると、やはり容疑者は背乗りじゃないかと疑われている。
朝鮮人の背乗りの疑いを持っているヒトが多い。
手口や考え方が斜め上のヒトとよく似ている。
警察はよく調べてほしいと思う。

話は変わるが、やはり大谷翔平君はメジャーにいくらしい。
日本の優秀な人材がすべてメジャーに吸収されているような気がする。
個人的には優秀な人材は日本に残って欲しいと思う。
バカは伝染するが、天才は伝染しない。
優秀な人間はそんなに出てこないのだ。







バカは伝染する







バカに近づいてはいけない







受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-659.html

口頭試験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-712.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

雲吞わんたんと読みます

久しぶりに横浜の関内に行ってきた。
横浜スタジアムの近くに阪神タイガースショップがある。
その1階にラーメン屋が改装された。
以前はエビラーメだったが今回は仕様がすこし変わった。

DSC_0083.jpg

これが基本のラーメンになる。

DSC_0078.jpg

確か値段は780円であった。


麺はストレートの太麺になる。

DSC_0079.jpg


スープもおいしいい

ミミガージャーキー

チャーシューもデカイ

DSC_0080.jpg

これで780円は安いと思う。
もちろんおいしいい。
ただ毎日は食べようとは思わない。
ちょっと無理だ。

関内近辺には色々なラーメン屋さんがある。
だが長くて5年ぐらいで看板を変える。
入れ替わりが激しい。
たぶん客のほうが飽きるから、内装をアジを変えるのだろうと思う。








雲吞ラーメン








ごちそうさまでした








受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-659.html

口頭試験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-712.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

リベンジ

昨日は緊急合格祝いという名の飲み会があった。
技術士一般部門の方の合格祝いだった。
彼は去年口頭試験で落ちている。
今年は万全の態勢で口頭試験に挑らしい。

去年は新技術○○センターの模擬口頭試験と
SUKI○○●の模擬口頭試験講座を受けて不合格になっている。
ワタシの個人的な意見だが、模擬口頭試験は受ければいいという物ではない。
場慣れするのが目的ではないのだ。

採点基準を満たす解答を述べるのだ。





緊急合格祝い







思い付きの飲み会になる













受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-659.html

口頭試験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-712.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム