飲酒

総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します。



お酒を控えてから1週間になる。
感想はといえは、よく眠れない。
昼間眠くて仕事にならない。
きのうの晩にハイボール500mlと睡眠薬を飲んだ。
よく眠れた。

適度のお酒は睡眠にいいみたいだ。
でも適度は難し。
適度とは中途半端という意味にもなると思う。
ワタシは中途半端が嫌いな人間だ。
飲むか飲まないか。
飲むなら徹底的に飲む。
たぶんそれがいけないのだと思う。



適度




その度合いが難しい




男性の更年期障害

総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します。



先日テレビを見ていた。
テーマは男性の更年期障害についてだった。
ゲストは、そのまんま東、テリー伊藤、渡辺徹だった。
3人とも更年期障害の経験がある人だった。

そのまんま東は10年ぐらい前の宮崎県知事時代に更年期障害になったらしい。
知事になって県の施策などについて仕事をしていた。
県の施策などは矛盾が多いらしい。
矛盾が多いので仕事を進めるにつれてイライラしてきた。
そして休んでもいいときでも、そのイライラが収まらない。
常にイライラしている状態になる。
難しい言葉でいうと、交感神経と副交感神経がうまく替わらない。
交感神経が優位に働くことにより疲れがとれなくなる。

ワタシの場合も同じだった
4年ぐらい前から、恩を平気で仇で返す人に出会った。
立ち替わり入れ替わり、10人ぐらいいたような気がする。
信じられないぐらいレベルの低い人だった。
それからいくら寝ても疲れが取れなくなった。
今までの常識が通じない人と多く出会った。

ワタシのまわりでこの症状で悩んでいる人は少ない。
情報を共有する人がいない。
特異な体質なのかもしれない。

最近は調子がいい。
その対応策は、寝る前に足(つま先とふくらはぎ)を温める、
鉄分、ビタミンBを摂取する、
ホルモン注射を打つになる。

以前は酸素カプセルにも入っていたが、
ニンニク注射と同じでその場しのぎになる。







対応策









ストレスをためるバカとは付合わないことも重要かもしれない。



大流行

最近、インフルエンザがはやっているいるらしい。
息子の小学校ではすでに40人以上がインフルエンザで休んでいるらしい。
まさしくインフルエンザ大流行になる。

息子のぼくチンも昨晩から調子が悪い。
今朝病院に連れて行った。
インフルエンザにかかったらしい。
いくらはやっているといっても、
そんなものまで流行にのる必要はないのにな~。

いま赤い顔してぐったり寝ています。
熱あるんだろうね。
皆さんも気を付けてください。




インフルエンザ






猛威をふるっています。








総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

ハブ

あさ起きたら雪が積もっていた。
電車遅れるなと思った。
マスコミは天気予報までねつ造しているのではないかと思う。
マスコミとHな若い女は嘘をつくから注意しないといけない。

普段より30分家を早く出たが、会社に着いたのはいつもの時間だった。
ご苦労さまだと思う。
おかげで精力が衰えてきた。

ハブ酒を買うことにした。

DSC_0291.jpg

DSC_0292.jpg


はっきり言ってあやしいお酒だ。
寝る前に飲むとよく眠れるらしい。


ここ一番のために、ハブアタックも購入した。

DSC_0293 (1)


ハブとは沖縄に生息する蛇になる。
滋養強壮によくきくらしい。

明日からビンビン目指して頑張ろうと思う。





琉球の酒





ハブ酒です







総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

総監入門講座はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

体質改善

ある理由で年末からサプリメントを飲み始めた。
飲んでいるのは
鉄、ビタミンB,ビタミンC、たんぱく質、マグネシウム、コラーゲンになる。
年末から飲み始めて、現在は調子いいです。

疲労感が軽減した
倦怠感が軽減した
朝の目覚めがよい
ドライアイが改善された
髪の毛がしなやかになった
肌がツヤツヤになり始めた
あれが勢いよく飛ぶ

ということになる。

和田秀樹先生の本に
40代からは老化が始まり、栄養不足になると書いてあった。
たぶんサプリ飲んで体調が改善されたのは、栄養不足だったことになる。

いままで更年期障害だと思って、高い注射打っていた。
高い注射打たなくてもDHCのサプリで十分じゃないのかな
と思う。

この件については、いろいろと調べる必要があると思う。
がんばろ。。。。。。



未病




体質改善だ!!!!





総監講座書籍
↓こちらから発売中です


http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム