本日はお休みさせていただきます

本日は論文の添削が多いのでブログはお休みさせていただきます。

ご不便お掛けしますが、よろしくお願いいたします。






おわり





.........................................................................




総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

新たな出会い

会社の最寄り駅のソバ屋が閉店になった。
途方に暮れながら出勤した。
途中乗り換えがある。
乗り換えの駅から駅の間に何やらあやしい店がある。
今までは気が付かなかったが、立ち食いソバ屋になる。

好立地の条件なのに立ち食いソバ屋があるのに驚いた。
おそるおそる近づくとかけそば一杯270円だった。
一瞬目を疑った。
何度見てもかけそば一杯270円である。
注文した。

DSC_0218.jpg

見ると立派なかけそばになる。
何度もほっぺたをつねってみた。
何度つねっても痛かった。
現実である。

食べてみた。
前のお店よりも量が2割程度多いような気がした。
その代わりそば粉が少ないような気がする。
出汁は若干薄く感じた。
美味しかった。


捨てる神あれば、拾う神ありとはこのことである。
なんとも言い難い世の中のありがたさを感じた。
奇跡が今朝起きたのだ。
毎日通る道なのに、今まで気が付かなかった。
視野が狭かったのだろう。
これでワタシは路頭に迷うことにならない。
救われたのだ。





一杯のかけそば






これからも( `・∀・´)ノヨロシク








総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

最終営業日

本日をもって、毎朝食べているソバ屋さんが閉店になる。
駅の改修工事に伴って閉店になる。
非常に残念だ。

これがそのソバ屋になる。
DSC_0215.jpg

ワタシは毎日かけそばを食べていた。
今日は営業最終日なので、タマゴを追加で注文した。

DSC_0217.jpg

知らないひともいると思うが、かけそばにタマゴを入れると月見そばになる。
タマゴそばでない。
お月さんのようなので月見そばになる。
技術士の試験には出ないが、一般常識として覚えておいてもらいたい。

かけそばは270円になる。
月見そばは340円になる。
タマゴを一個入れるだけで70円の追加料金になる。

いつも家からタマゴを持ってきて入れようかと思っていた。
カバンの中でタマゴが割れると大変なので、やめていた。
この店で食べるのは最後なので、豪華な朝食にした。

明日からどうやって朝ご飯を調達するか、いま途方に暮れている。
貧乏サラリーマンは大変だ。
やり繰りが大変だ。
コンビニでパンでも買おうと思う。






一杯のかけそば






今までありがとう











総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

ロンドンタワーマンション火災

ロンドンのタワーマンションで火災が起こったらしい。
常識で考えてタワーマンションが燃えるのかよと思う。
木造じゃあるまいし。

放火じゃないのかと思う。

放火というよりも、テロじゃないかと思う。
移民あたりが、ロンドンの金持ちを妬んでテロでもやったのではないだろうか。
貧乏人が金持ちを妬んだのではないかと思う。
格差が付くと治安が悪くなる。

ちょと話は脱線するが、男の妬み、ひがみほど厄介なものはない。
腐った女よりも厄介だ。
妬まれた相手に嫌がらせをさせないためには、賢くて強くなくてはならないと思う。
安倍総理なんかかなり敵が多いと思う。
それでもあれだけやれるのは、賢いからだと思う。

ワタシも結構妬まれる。
ひがまれる。
こちらは何も悪い事していないのに、バカに妬まれる。
結構嫌がらせを受けている。

ワタシの場合は、合法的に恫喝している。
こいつに逆らったら殺される、と思われるぐらい恫喝する。
あくまで合法的に脅している。

ヒトを妬む程度の男は、大抵これでおとなしくなる。
その程度の男なのだ。
強くて賢くて怖いと思わせないといけない。
見た目だけではなく、中身が怖いと思わせないといけない。
大谷翔平みたいに。





男の妬み





これほど厄介なものはない






おまけ
論文の添削を受付中です。
是非ともこの機会にご利用ください。









総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから

http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html



平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

迷惑な人々

本日は色々と不祥事を起こして世間を騒がした会社のヒトと打ち合わせをした。
そのヒトすごい態度がデカかった。
詳しくは書けないが、世間をあれだけ騒がしたのに、どの口がモノをいうねん。
と思った。
態度が悪すぎる。
しかも偉そうである。

自分には関係ないと思っているのだろう。
大きな会社ほど仲間意識が低いのではないだろうか。
企業風土が変わらないのだろうか。
 
話は代わるが、毎日通院ラッシュの電車に乗っている。
色々とトラブルを目にする。
ホームで倒れた人がいたり、
車内で口喧嘩する人がいたり、
ドアが閉まっているのに電車に乗ろうとする人がいたり、
迷惑な人が多いと思う。

袖触れ合うも、多少の縁だと思うがどうにかならんかと思う。
都会は冷たい人間がおおいのではないだろうか。





通勤地獄






ワタシにパラダイスはない







総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム