年末です

安倍内閣の閣僚名が発表された

▼総理 安倍晋三
▼副総理・財務・金融 麻生太郎
▼総務 新藤義孝
▼法務 谷垣禎一
▼外務 岸田文雄
▼文部科学 下村博文
▼厚生労働 田村憲久
▼農林水産 林芳正(参)
▼経済産業 茂木敏充
▼国土交通 太田昭宏(公明党)
▼環境・原子力防災 石原伸晃
▼防衛 小野寺五典
▼官房 菅義偉
▼復興 根本匠
▼国家公安・拉致問題・国土強靱化・防災 古屋圭司
▼沖縄・北方 山本一太(参)
▼消費者・少子化 森雅子(参)
▼経済再生・一体改革・経済財政 甘利明
▼行政改革・公務員改革 稲田朋美

残念だが、またしても私の名前がない。
朝からず~と電話の前で待っていたのに。。。。「
「安倍さ~ん 隠し球なんだから、隠して終わるのやめてくださいよ~」
と言いたい。

ちなみに、技術士合格証は文部科学大臣の名前で証される。
1次試験は田中真紀子さんで
2次試験は下村博文さんのようなきがする。
今年の合格者は後に合格証をみて色々思うだろう。
「あのとき色々あったが、証明している人は立派になったな~」
とか
「あいつかよ!何とかしてくれ!」
とか
ちなみに私の土木1級施工管理技士の合格証は当時の建設大臣の名前が書いてある。





亀○静○





20年後の自分は誰にも分からない




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

意外と知らない

今改めて小職の1級の証明書を見ると、公明党の北側一雄でした。
ちなみに小職の技術士合格証は小阪憲次でした。(誰や!)
まあ、田中真紀子さんでなくてよかったですが(笑)

Re: 意外と知らない

べっこさん
こんばんは
今年の1次試験は合格率が高かったみたいですね。
1次試験合格者はその辺を勘案して、田中真紀子の名前でも
がまんして欲しいですね。

私ならがまんの限界を超えると思いますが。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム