ノーベル賞と技術士の比較

子供の頃、高校球児がすごい大人に見えた。
中学生の頃、横綱がすごい大人に見えた。
大学生の頃、デイトレイダーが大人に見えた。

先ほどノーベル△*$%賞に、京大教授の山中さんが受賞した。
50歳である。
ちなみに私は44歳。

ノーベル賞受賞者と年齢がたいして変わらなくなってきた。
年齢は関係ない。
その時間で何をやってきたかになる。
プチ先輩に見習い、さらに上を行く努力が必要である。
ノーベル賞の選考基準は分からないが、技術士の採点基準は分かる

この法律は,技術士等の資格を定め,その業務の適正を図り,
もって科学技術の向上と国民経済の発展に資することを目的とする。




ノーベル賞




偉大な先輩に追いつきましょう







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新合金ブーム

 日立金属が開発した新型工具鋼 SLD-MAGIC(S-MAGIC)は微量な有機物の表面吸着により、金属では不可能といわれていた自己潤滑性能を実現した。この有機物の種類は広範囲で生物系から鉱物油に至る広い範囲で駆動するトライボケミカル反応であると。潤滑機械の設計思想を根本から変える革命というものもある。
 このトライボケミカル反応にもノーベル物理学賞で有名になったグラフェン構造になるようになる機構らしいが応用化の速度にはインパクトがある。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム