500ml当たりの糖分量

清涼飲料水に含まれる糖分量を調べてみた。

コカ・コーラ        500ml 約 50g (角砂糖約16個分)
甘さ控えめコーヒー     250ml 約 21g (角砂糖約 7個分)
ポカリスエット       500ml 約 33g (角砂糖約11個分)
CCレモン         500ml 約 50g (角砂糖約16個分)

なんとペットボトル1本(500ml)に角砂糖11~16個分の糖分が含まれている。
常識で考えてもこんなの毎日寝る前に飲んでたら病気になる。
こんなの自動販売機で150円で買える自体世の中間違っている。
たばこや酒と対して変わらない危険度になる。
医者の処方せんが必要になる。

早速家族に注意を促した。
爆弾娘「そんなの学校でいつも先生が言っていいるよ」
母ちゃん「そんなの常識だよ!」
ぼくちん「ぱぱぴぴぷpでぽ~」(意味不明)

どうやら常識のある人は知っているらしい。
よく思い出してみたら、むかし母親にコーラ飲んだら怒られた!
「こーら」って



ペットボトル症候群





やめるだけで痩せられるかもしれない




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やめないで

ジュースはやめても、FBはやめないで。

Re: やめないで

ゆめたくさん
安心してください
ブログはさらにパワーアップしてがんばります

FBって?

とうさんは、ドクターペッパー命なんですが、
自分へのご褒美の日だけにして、
極力控えるようにします。

FBって何ですか?Bはブログですか?Fは??

Re: FBって?

のりたまさん
こんばんは
試験もうすぐですね
応援しています


ちなみにFBはfacebookの略です

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム