運転再開

どこかの原発が再稼働することになったらしい。
前も書いたが、運転してもしなくてもリスクは変わらないと思う。
これは福島が現在発電していないから、そこから考え出した。
でも、世の中みんな運転しなければ安全で、運転したら危険みたいな感じである。

しかし「運転してもしなくても危険だから、再稼働しましょう!」とは言わない。
そんなこと言ったら、原子力発電所自体を取り壊せと言われるから。
原子力発電所をぶっ壊しても、使用済み核燃料の処理に時間がかかる。
噂では数百年単位とも言われている。
つまり、数百年は危険な状態は続くことになる。
少なくても今ある原発は、何をやっても危険になる。
もうあと戻りできないことを考える必要がある。

では、なんでそんな厄介なもの作ったのか?
やっぱりアメリカに脅されたのだと思う。
根拠はない。
推測になる。
人に言えないことには、矛盾がある。
なぜ矛盾があるか考える。
自分が不利になるから黙っている。
有利なことだけ話す。
その結果、矛盾が生じる。

こんなことフェースブックで書いたら、たぶん誰かに命を狙われる。
個人的には原発以上に危険になる。
少なくても給与所得者にはメリットよりもデメリットのほうが多い
あの媒体では想像も創造もできない。




潜在するリスク



因果関係が大切です





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム