8月までの予定

きょうは4月15日
技術士の試験は8月4,5日になる。
それまでに私がやることは、
横すば総監講座の運営と技術的体験論文&口頭試験編の書籍つくり
になる。

たぶん試験に受かるより大変だと思う。
理由は前例がないからになる。


話は変わって、何事もビジョンが大事だと思う。
ビジョンとは最終的な目標や目的、もしくは望ましい姿になる。
そしてビジョンを具体化することがプロジェクトマネジメントなる。
それをうまく宣伝するのがプロデュースになる。


ビジョンが悪ければ、何をやってもうまくいかない。
そもそも向かっている方向が違うから、目的を達成できない。

ビジョンがよくて、マネジメントがよくてもプロデュースが悪いと売れない。
安い粗悪な電化品が売れるのは、プロデュースがいいからになる。
でもビジョンが悪いから、そのうちつぶれる。
ドロンジョ一味のインチキ商売と同じ手法になる。



プロジェクトマネジメント



おしおきだべぇ~




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自分のビジョン

自分に対するプロジェクトマネジメントができているなと思った人がいます。
『北島康介』
オリンピックに必ずピークを持っていく!

自分もやってみます。

工程管理for試験勉強

自分に対するマネジメントをしくじり続けて41年です(笑)。
笑ってる場合ではないのですが笑うしかない状態です。

とりあえず来年の3月に笑うための工程管理をしなくては・・・

Re: 自分のビジョン

赤い稲妻さま
がんばってください~

Re: 工程管理for試験勉強

し~ば~どさ~ん
がんばってくださ~い
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム