企業年金

ダマスつもりはなかった
といって給料7千万円も、もらっている人がいる。
高い給料もらうためにお金をあつめた

「○○さんが運営しているから大丈夫ですよ。」
といってお金を集めたらしい

お金を集めるのはうまいが、使うのが下手な人の典型的な例だと思った。

そ~いえば、昔、ある人に「技術的体験論文はこ~書きなさい」といったことがある。
そのひとは「はじめて聞きました。だれがそんなことを言っているのですか?」
と言った

びっくりした
「なぜなのか?」より
「誰が?」になっていた。
いまだその人は合格していない。



有名な人が言っている



一番あやしいダマシの手口だとおもう




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そのとおりでしょうね

お疲れ様です。

単なる考え方なのですが、何故ですかね~。
自分の周辺は、9割がそう言う方々ばかりで、正直疲れます。
コツとしては、有名人や著名人の名前を使ったり、閣議決定されたなど、嘘八百を付け足しています。
すると、素直に信用します。

人にコントロールされて、ほっとしている姿を見ると、時々虚しく感じます。

Re: そのとおりでしょうね

みんながんばれ様
こんばんは

考え方の違いではなく、
考えるのがめんどくさいから、
偉い人の言うこと聞くんでしょうね。

そんな人は洗脳しちゃってください!


あやしく

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム