不景気の矛先

現在日本は景気が悪い。

景気が悪いと、公務員が叩かれる。
なにも悪いことないのに、悪い代名詞のように叩かれる。
がんばって公務をこなしているのに、叩かれる。
そして給料下げられるといううわさがある。
早期退職者を募るうわさもある。
新卒採用4割減といううわさもある。
ちなみに私は公務員ではない。

かわいそすぎる。
きびしい公務を全うしているのに
踏んだり蹴ったりだと思う。


しかも副業が法律で禁止されている。
理由は公務に支障をきたすから。
ならば給料下げるな~と思う。
ここまで来たら公務員の副業を解禁すべきだと思う。

ローソンマクドナルドでバイトしてもOKにする。
もちろん風俗の呼び込みもOKにする。
あやしいバイトを推奨する。
おかまバーとかに出向に行ってもらう。


でも、それをつぶやくと公務員の品位を落としかねない。
そのための対策も考えてみる。



公務員技術士のブログ禁止



野田さんに提案しよう!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

妖しいバイトをしよう!「

職務に専念する義務の法律から公務員のバイトは禁止されていますが、知事、市長のお許しがあれば、バイトはできます。
現に、小生の友人は県職員で高級取りですが、大学での非常勤で小遣い銭を稼いでいます。(小生も呑み代を稼いでいますが)
公務員技術士でブログをやっている人は多くいますよ。
禁止したら、村りん先生の生き甲斐がなくなってしましますよ。

Re: 妖しいバイトをしよう!「

べっこさま
こんにちは

そうですね、ムラりんさん生きがいなくしますよね。
提案を却下します

負のスパイラル

横浜すばる先生、ベッコおじさま。

退職しようかと思っておりますです。

生きるのがつらい。

Re: 負のスパイラル

ムラりんさん
こんにちは

大丈夫です
ハンドルネーム変えて、職務にあたれば運はひらけます

あやしいよ~
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム