ハンドルネームの由来

もう一個のブログで、3割打ちたければ目標は3割3分にしないといけない。
3割3分打ちたければ、3冠王狙わないといけない。
目標は実際の目標より、少し上に設定しないといけない。
と書いた。

話は変わって、昔私の友達に「夢追人」という人がいた。
彼は技術士の試験で、
20年 筆記不合格
21年 筆記合格、口頭不合格
22年 筆記不合格
という結果だった。

去年の筆記合格発表のあとに、ハンドルネームを変えろ!と言った。
理由を聞いてきた
3割バッターにならないといけないのに、
2割9分バッターというハンドルネームつけているから
合格できないんだと言った。

彼は速攻でハンドルネーム変えた
そしたら今年、よく筆記試験に合格した。
完全にノーマークだった。
彼よりも優秀な人材がたくさん不合格になっているのに、
よく合格してた。

口頭試験もよく合格してほしい
たぶん合格してたら、ハンドルネーム変えろと言った私の功績になる。
落ちてたら、もっとすごいハンドルネームに変えればいいことになる。




3月5日




期待しないで待ちましょう


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色付きの文字横浜すばるさん、こんばんは。
ゆめたくです。
私も「夢追い人」さんを知っています。
運よく合格して欲しいと思います。

うん、大丈夫!

ハンドルネイム変更

思えば、小生もH19年に合格しましたが、当時ブログを初めた頃で、あるおばさんから、「べっこ王子」のハンドルにクレームがつき、「べっこOG」(old grannd)にブログ上でかえると、一発で合格しましたね。
総監再挑戦のため、ハンドルネイムを再考します。

Re: No title

ゆめたくさん
こんにちは

技術士になれるかどうか?
すごいあやしい~

Re: ハンドルネイム変更

べっこさん
こんにちは

「ゆめたく2」なんてどうですかね?
もちろんあやしいですが
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム