目標の作り方

私の手帳にはあるものが書いてある。

それは
その日の目標
その週の目標
その月の目標
が書いてある。

つまらないことも書いてある。

たとえば
○月○日 飲み会で森高を歌う
○月○日 Skype講座
○月○日 ゆめたく羽田着
みたいな感じ

つまらなくても、日々目標の達成をする
一日一歩前線

それが自信になる

つまらない目標を日々達成する。
つまらない目標を10個達成すると、ちょっといい目標を1個達成したことになる。
ちょっといい目標を10個達成すると、それなりの目標を1個達成したことになる。
それなりの目標を10個達成すると、まあまあの目標を1個達成したことになる。
まあまあの目標を10個達成すると、いいかんじの目標を1個達成したことになる。
それをくり返すと、だれもまねできない目標を達成する。




目標




小さいものから始めましょう





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

他愛無い目標ですが?

つまらない様でも、大切なことですよね。
小生の昨日のダイヤリーには
今日の目標―仮設処理計画完成、休肝日とする
週の目標―概算工事費算出完成、新宮ヘ遊山
月の目標―今月中に撤退する、地元とコネを作る
とみたいな感じで書いてありました。
小さなことからコツコツですね。

Re: 他愛無い目標ですが?

べっこさん
実はわたしのスケジュール帳に
10/28 ベッコ王子総監筆記突破
と書いてます。

小さっくですが
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム