阪神タイガースの社長

最近いそがしい。
仕事でなく、飲み会。
ある意味これも仕事になる。
添削はヒマ。みなさん申し込んでください。


結構偉い人と飲む。
偉いと言っても、社会的地位や組織の地位が高いだけ。
私が会うだけで光栄な方もいる。
あくまで、社会的通念での偉い方。

そして、質問される。
「これから、何をしたらいいですか?」
「単価が安いのですが、仕事はきついです。」
「今後のわが社の経営方針についてですが....。」
みたいなことを聞いてくる。


○○塾の掲示板にあるようなレベルの低い質問をされる。
しかも、それなりの地位と権限がある方が???
レベル低くて疲れる


足元しか見てないからこんな質問しかできない。
(自分の足元も見れない松本さんはどうかな~と思うが)
50年も、60年も人生やってて成長がない。
しかも、結構有名なお方
なんでこんな簡単なことが分からないのか?
ほんと足元しか見ていない。
ほかに見る物ないのか疑う。
違うものを見ればいい。
それが答え




答えは簡単
ちょう~簡単
あほみたいに簡単
と言うか、アホでもわかる



迷ったときほど遠くを見よ



遠くみてりゃ~迷わない




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

また、三千円振り込んで、勉強させてもらいます。

「結構偉い人」とは南信男球団社長だったのですね。スゲー!
「50年も、60年も人生やってて成長がない」・・小生のことを言われているようですね・・・
会社でもよく言われています。「迷うのは、方向性がないからや!」
方向性とは「遠くを見る」ことでしたね。

今日の一言「迷いは決断すれば、救われる」



Re: また、三千円振り込んで、勉強させてもらいます。

ベッコさん
こんばんは

簡単ですよ
目標は総監合格
やることは?
わたしの教えを守る!

わたしの教えをみてればいいだけなので

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム