不思議な現象

うちの娘は朝がよわい
いつもぎりぎりまで寝ている
嫁さんにたたき起され、寝癖がついた髪の毛で、米粒を顔につけて登校する。
文字通り「爆弾娘」

ところが最近家を早く出る。
「うそ~」
と思うぐらい早い。

理由を聞いた。
「朝一番に教室に入り、電気をつける、窓を開けて空気を入れ替える」
「とうちゃん、朝一番はすがすがしいよ!」
と言うことらしい。



だれか!お医者さんはいませんか!


たぶん、頭をぶつけている


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人的資源管理から言うと?

頭はぶつけていないと思います。
このインセンティブは何なんでしょう?
物質的、理念的ではなく、評価的、人的、自己実現インセンティブのどれかでしょうね。

すばらしい!

お疲れさまです。
早起きはよい習慣です。
素晴らしい。

早起きといえば…
私もたいてい一番乗りなんですが、後輩ちゃんより衝撃的な一言が。
『とまとさんは、朝5時には会社にいる』
始発でもまにあいません。
私はドッペルゲンガーだと思ってます。

Re: 人的資源管理から言うと?

べっこさん
こんばんは
インセンティブは組織が個人に与えるものです。
青本P67~をよく読んでみてください。
よく似ていますが、ちょっと違います
わたしもあまり自身がありませんが。
よく勉強してみます

Re: すばらしい!

とまとさん
こんばんは
たぶんその人には見えるんでしょうね
とまと2号が・・・・・。
それか影武者がいるのかも?
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム