ジュセリーノの予言

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方の、ご冥福をお祈りいたします。

わたし自身昨日は、帰宅難民
電車に乗れないので、帰宅はあきらめ会社で泊まることに決めた。
妻も電車が動かないので、帰宅できない。
上の階のおばさんが、気を利かしてくれて子供たちを預かっていただいた。
おばさんありがとうございます。

Skype講座の受講生は、1人を除き大変な事態

長野の方:会社から緊急招集
横浜の方:3時間半歩いて帰宅。その影響で40度近い熱を出す
仙台の方:無事は確認。もちろんそんな場合じゃない。


なんか総監の想定問題みたいな、いやそれを上回る事態
コチタロさんも無事らしい。
Yさんは、消息不明?

9月15日に東京と横浜にマグニチュード8.4の大地震が起き、死者7万人以上と予言した。
それから177日後に東北地方で地震が起きた。
ちょっと時間と場所がずれただけだ。
目を疑う光景だ
事前に津波が来るとわかっていれば防げたか?

これから日本は大変な時代に入る
すべてにおいて大変な時代になる
人的資源しかこの国にはない
ひとりひとり知恵を出すしかない


前向いて戦略的に生きていく


何ができるか考えてみよう






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

できることからはじめよう!

確かに、「日本はすべてにおいて大変な時代になり、人的資源しかないこの国では、ひとりひとり知恵を出すしかない」ですね。
村リンさんからも支援要請慈善チェーンメールがきましたが、何ができるか考えてみたいと思います。
阪神大震災を実体験した一人として。

Re: できることからはじめよう!

ベッコさん
こんにちは
コメントありがとうございます
そうですね
冷静にかんがえてやってみます
準備しておきます

今後も色々と教えていただければ幸いです。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム