仙台の友達

会社の飲み会
これほどいやなものはない。

なんでって、レベルの低い人間の集まり。
悪口と愚痴で始まって、悪口と愚痴で終わる。
しかも、ワリカン。

参加したくない。


飲むのであれば、志の高い人と飲みたい。
仙台の技術士のような人と飲みたい。
(かの有名なコチタロさん)

彼と飲んでいると

「まじ~、ありえない!!」
「本当にそんなことがあるの???」
「すげ~」

のオンパレード。

「横浜すばるさん。こんなことあったんですよ~。」
「信じられます?」
「本当にあったんですよ!!!」

そんな話ばっかり。
考えもよらない話を聞く。


すごく勉強になる。
たのしい。
そんな感じ。
楽しすぎて、次の日になったら内容を忘れている。


彼は志が高いから、
彼の周りでも、
彼が考えも寄らない奇跡が起きている。
志が高い人は、すごい。

で...。
こちらも負けたくないので、色々ネタを探す。
出てこない。


仕方がないので、ネタを探しに野口原競技場を散歩する。
そこにも奇跡は落ちている。
60円で散歩できる奇跡が....?(mura)

わたしは、周りの友に恵まれていると思う。



奇跡


意外と当たり前のことかもしれない。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「飲むのであれば、志の高い人と飲みたい」
小生は呼んでもらえそにないですね?
関西士部会の懇親会で呑んでいると、「まじかよ!すげ~」
のオンパレードですね。
確かにすごく勉強になるし、楽しいですよね。
小生も色々ネタを探しをしてますが、「レベル低いやんか!」といつも負けています。

しつもん

精神年齢が5歳の私は「レベルが低い」よりも下でしょうか(T_T)

Re: No title

ベッコさん
こんばんは

ま~ 彼に勝てる人はいませんね。
800歳ですから。
でも彼に言わせれば、私は変人みたいです。
たぶん1000歳ぐらいかも?

2時間で60円。
1万円でお釣りがもらえるかどうか、悩んでます。

村リンさんに勝つため、
2時間で60円の、キャバクラ探してみます。


Re: しつもん

ゆめたくさん
こんばんは

「・・・・・・。」

「・・・・・・?」

そもそも、筆記受からないと東京で飲めませんね。

60円のキャバクラ探しましょう



1回60円です

横浜すばる先生

すみません。
書き方間違ってました。
2時間60円ではなく、1回60円です。
つまり・・・。
1日中いても60円です。
「いつの時代の金銭感覚かい」と言われそうですが
本当に本当です。
これがきっかけで値上がりしてはいけないので、是非是非、ご内密に。

1万円出すと、多分、いやあああああな顔をされると思います。
それだけのお釣りを準備している様子がありません。

では、今から宿題にとりかかります。

透明性確保

こんばんは,コチタロです。
何だかイヤな予感がして,ブログを拝見したところ,コレですよ・・・。
なんだか私,かなり「異常な人」的な表現をされているような・・・(笑)。

ただこれだけは,という観点で言いますと,やっぱり前向きな思考による前向きなネットワークはありがたいですよね。
私も横浜すばるさんと飲んでいると楽しいですし,前向きになれますよ。

最初はフォーラムエイト,次に仙台で牛タン,次に横浜,次はまた仙台ですな♪
中おちといきますか!

Re: 1回60円です

村りんさま
こんばんは

1回60円と、2時間60円
何がどう違うのか?

60円で、オリンピック選手が育って欲しいですね。

いいお話、ありがとうございました。

Re: 透明性確保

コチタロさま
こんばんは

うまいお酒を飲もうと思えば
自分を磨く必要がありますね。

私の講座もおかげさまで始まりました。

来年の3月に向けて、お互いいいネタ作りましょう。






No title

何度もお邪魔します。

「最初はフォーラムエイト,次に仙台で牛タン,次に横浜,次はまた仙台ですな♪ 」

たまには、横浜すばるさんの故郷、寝屋川での開催お願いします。

その時はいさんで駆けつけますよ。

何度も60円とは経営的のどうなんですかね?集金維持費も出ないですよね。おそらく、学生対象に考えているのでしょうね。高給取りの村リンさんにとってはは6000円でも高くないですよね。

No title

すばる師匠、仙台でいつか会える日を
楽しみに、「中落ち」の調査に行って
きます。

Re: No title

コメントありがとうございます。
名前はありませんが、たぶんベッコさんでしょう。

そちらに行ったお邪魔します。
よろしくお願いいたします。

Re: No title

NHさま
コメントありがとうございます。
なんか、酒飲みおやじの掲示板みたいになってきましたね。

中落ち食べたいですね。
マジ食べたいです。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム