みなみちゃん

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る




いま、この本を読んでます。
厳密に言うと、だいぶ前に買って、半分ぐらい読んで現在は保留中になっている。
まだ購読ではない。
半購読状態みたいな感じ。

読書の秋なので、来年総監受験予定者は読んでみてもいいかもしれない。
ただ、受験にはまったく役には立たないが?
本を読むことは、大事なのでお勧めします。
論理的に物事を考えるのに役立ちます。
まだ全部読んでないので、勧めるのも気が引けるのだが?

なので明日、がんばって読みます。

おわり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

合格通知

こんばんわ。
浅倉南です。
すばるさまにしては、遅めの情報提供。
某県の○○りんさんは、8/17に「みなみちゃんの大掃除」でブログにUPしています。ふふふ。

この本は、未だにベストセラーのベストテンに入っています。
恐るべし、川島みなみ。
一気読みできる本ですね。

それはそうと、御大APECさんは「合格」されていたようです。

 日本技術士会の立場になって考える。

が、今ひとつできていなかったようです。(爆笑)

Re: 合格通知

浅倉南りんさま
コメントありがとうございます。
実はあなた、村りんさんでしょ!
ばれてますよ。

意味が良く分からなかったので、APECさんのブログ読んでみました。
ちょっと間抜けなところがナイスですね。

改名

兄貴、お久しぶりです。
兄貴との会議で決定したように、HNを変更して始動しました。
ブログではまだですが。

ところで、「みなみ」ですが、1月に産まれてくる、私の可愛い可愛い娘の名前の候補に挙がっています。

ただそれだけです。

Re: 改名

あなたの師匠が、来週かそこらに沖縄に来ると思います。
師匠ともよく話したほうがいいですよ。
技術士の試験を通じて、人生のノウハウを学んでください。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム