FC2ブログ

女性差別

東京医科大学では女子の受験生を一律減点して試験を実施していた。
女性の合格者数を意図的に調整していたらしい。
理由は女性は結婚や出産で離職率が高いから合格者を調整していた。

そしていまこれが女性差別と騒がれている。
試験方法が平等でないとか騒がれている。
雇用機会均等法に反するともいわれている。


ワタシは何が問題なのかわからん。
同大学病院の女性の離職率が高いという問題がある。
その問題を解決するために、男性と女性の採点方法を変えたのだ。
組織存続のために採点方法を変えているのだ。
当たり前のことではないのか。
それにより不平等が発生する。
当たり前だ。
全てのヒトに平等ということはあり得ない。
世の中は不平等に出来できている。
その事実を知り、受け入れなければならない。


そして正当な理由があれば差別も悪い事ではない。
反差別主義者に聞きたい。
大学に入学したいのに、合格と不合格に分けることは差別ではないのか。
大学に入学したい人を分けるのは明らかに差別だ。
その差別が悪いのかと聞きたい。
これらは差別というよりも選別だ。

正当な理由があり、男性と女性とで採点方法を変えているのも選別だ。
男子トイレと女子トイレに分けているのも差別だ。
競争で順位をつけるのも差別になる。
宝くじに当たるヒトと当たらないヒトも差別ではないのか。
全員に1億円が当たるはずはない
それでいいのではないか。
少なくとも平等というものは物理的に存在しない。
必ず偏っているものだ。


差別だとか不平等だと騒ぐ人はよく考えてほしい。
世の中に差別と不平等があるのは当たり前なのだ。
そして適正に差別と不平等があるのが正しい社会なのだ。
差別と不平等を悪だと考えるヒトはバカが多い。
バカになりたくなかったら、差別と不平等を受け入れるのだ。






みんなの意見









間違っている場合が多い

受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-738.html

口頭試験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-712.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム