FC2ブログ

総監択一雑感

今年の総監の択一式試験は難しかったらしい。
受講生でも正解が40問中15問とか17問とかの言っていた。
すげー難しくなったんだ!
と思った。

問題が公表されたので解いてみた。

結果は40問中28問正解であった。
もちろん勉強は何もしていない。
問題を見た感想は目あたらしいキーワードが多かった。
知らない問題が多かった。
知らない問題だが正解は選べた。
と感じた。

あの問題は記憶力を問われているのではない。
問題文を正しく読む読解力と常識で物事を考える能力を試されている。
だからワタシにみたいに勉強しなくても合格点は取れる。
このブログやもう一つのブログで言っている。
センター試験裏技の本をよく読んでいれば解ける問題だ。
そしてワタシの書籍の解説をよく読んで理解してれば解ける問題だ。


アタマの悪いヒトのためにもう一度言う。
問題文を正しく読む読解力と常識で物事を考える能力があれば6割はとれる。
問題文を正しく読めない、常識で物事を考えられないヒトは得点が伸びない。
そのような視点で問題が作られている。

そしてこのブログから販売している受験対策書籍には、
そのような視点での解き方を紹介している。
ワタシの書籍は技術士会の作問委員のヒトが読むと、
内部情報が漏洩したと思われる内容になっている。
出題者の立場に立って、問題の作り方、問題の解き方を正しく教えている。
世界で唯一無比の書籍になる。

そんな夢のような受験対策書籍がわずか1万5千円で購入できるのだ。
技術士会のヒトがこの書籍の存在を知ると、おそらくワタシは命を狙われる。
横浜すばるという存在が迷惑になるはずだ。
だからマイナーなブログでこっそりしかも安くで売っているのだ。



アタマの悪いヒトのためにもう一度言う、
ワタシの書籍は技術士会の作問委員のヒトが読むと、
内部情報が漏洩したと思われる内容になっているのだ。

ここまで言い切っているのに買わずに不合格になる奴は完全なアホだ。










総監択一









ワタシの書籍で勉強すれば6割とれる





受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-738.html

口頭試験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-712.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム