新たな出会い

会社の最寄り駅のソバ屋が閉店になった。
途方に暮れながら出勤した。
途中乗り換えがある。
乗り換えの駅から駅の間に何やらあやしい店がある。
今までは気が付かなかったが、立ち食いソバ屋になる。

好立地の条件なのに立ち食いソバ屋があるのに驚いた。
おそるおそる近づくとかけそば一杯270円だった。
一瞬目を疑った。
何度見てもかけそば一杯270円である。
注文した。

DSC_0218.jpg

見ると立派なかけそばになる。
何度もほっぺたをつねってみた。
何度つねっても痛かった。
現実である。

食べてみた。
前のお店よりも量が2割程度多いような気がした。
その代わりそば粉が少ないような気がする。
出汁は若干薄く感じた。
美味しかった。


捨てる神あれば、拾う神ありとはこのことである。
なんとも言い難い世の中のありがたさを感じた。
奇跡が今朝起きたのだ。
毎日通る道なのに、今まで気が付かなかった。
視野が狭かったのだろう。
これでワタシは路頭に迷うことにならない。
救われたのだ。





一杯のかけそば






これからも( `・∀・´)ノヨロシク








総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム