最終営業日

本日をもって、毎朝食べているソバ屋さんが閉店になる。
駅の改修工事に伴って閉店になる。
非常に残念だ。

これがそのソバ屋になる。
DSC_0215.jpg

ワタシは毎日かけそばを食べていた。
今日は営業最終日なので、タマゴを追加で注文した。

DSC_0217.jpg

知らないひともいると思うが、かけそばにタマゴを入れると月見そばになる。
タマゴそばでない。
お月さんのようなので月見そばになる。
技術士の試験には出ないが、一般常識として覚えておいてもらいたい。

かけそばは270円になる。
月見そばは340円になる。
タマゴを一個入れるだけで70円の追加料金になる。

いつも家からタマゴを持ってきて入れようかと思っていた。
カバンの中でタマゴが割れると大変なので、やめていた。
この店で食べるのは最後なので、豪華な朝食にした。

明日からどうやって朝ご飯を調達するか、いま途方に暮れている。
貧乏サラリーマンは大変だ。
やり繰りが大変だ。
コンビニでパンでも買おうと思う。






一杯のかけそば






今までありがとう











総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これは!

プロレス会場の最寄駅では?
1.2度利用した気がします。
思わず、反応してしまいました。

Re: これは!

みんな頑張れさま
こんにちは
コメントありがとうございます。

よく調べたらおっしゃる通りみたいですね。
会場が近くにあるみたいです。
参考になりました。
ありがとうございます。

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム