みちびき

本日から6月になる。
1年の半分の月になる。
早いもんだと思う。

その6月1日に国産人工衛星の打ち上げに成功したらしい。
みちびき2号機という名の人工衛星で、日本版GPS衛星になる。
ワタシは今まで、GPS衛星はすべてアメリカのモノを使っていたと思っていた。
日本版のGPS衛星が出来た。
2023年に日本独自の測位システムの運用を目指すらしい。
大した技術力だと思う。

ちなみにワタシの腕時計はGPSソーラー電波時計になる。
海外旅行に行っても、ボタン一つで現地の時間に合わせてくれる。
電波時計なので、自動で時間を合わせてくれる。
時報の電話を掛ける必要もない。
常に一秒の誤差もなく動いてくれる。
これがその腕時計になる。

DSC_0187.jpg

しかも、2か国の時間を同時に表示することができる。
ソーラー電池なので、電池を替える必要もない。
優れモノだ。

日本製の有名ブランドの腕時計になる。
何もしなくていい腕時計だが、色々な機能が付いているらしい。
ちなみにワタシはその使い方をほとんど知らない。
おバカなオーナーだと思う。





アストロン









世界初GPS機能を付けた腕時計になる







総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム