本日のサラメシ

本日と明日は連休の谷間になる。
当然ワタシは有給休暇を取得した。

ヒマなので薬味を作ることにした。
ニンニクを剥いてビンにつめた。
そして醤油をつけた。
ニンニクの醤油漬けになる。

DSC_0070.jpg

ニンニクは必要な時にビンから取り出し使用する。
醤油は薬味にする。
ラーメンの汁やカレーライスに入れる。

そのあと野暮用で銀行や郵便局に行った。
1時半ごろいつものワインバーでイタ飯を食べた。
ワタシ以外だれもいなったので、コーヒーをサービスしてもらった。

DSC_0073.jpg

ひき肉とにんじんそして玉ねぎ、タケノコを炒めてポールトマトを入れて煮込む。
1日おいてスパゲティーにかけて出来上がり。
作り方を聞いたので今度ためしてみようと思う。

ちなみに今日から5月になる。
いつ何があってもいいように、
一生懸命生きていかなくてはならない。
ヒトはいつかは死ぬ。
それが明日かもしれない。
全力で生きるのだ。





ニンニクの醤油漬け







これで鋭気を養いたい






経験総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム