100億円

豊洲移転を延期したことによる損失が100億円になるらしい。
ワタシが勉強したところ、移転するディメリットはほとんどない。
その代わり、築地を使い続けるデメリットは多すぎる。
小池さんは豊洲移転を政局に利用しているとしか思えない。
税金の無駄遣いだと思う。
100億円でヤクルト何杯飲めると思っているのだろう。
100億円で生ビール何杯飲めると思っているのだろう。
庶民の感覚がない。

前の都知事もひどかった。
公用車で別荘通ったり、ファーストクラスの飛行機乗ったり、
一泊何十万ものホテルに泊まったりとかしていた。
今考えると、前の都知事のほうが金額的には少ない無駄遣いだと思う。

ただ今の都知事の無駄使いは説明がつく。
もちろん予算もついている。
無駄遣いでも違法性はない。
前の都知事は、金額的には少ないが完全な規定違反になる。
個人的には前の都知事は顔が嫌いだ。

100億円の無駄遣いだぞ。
ヤクルト一本100円としたら、1億本飲める計算になる。
生ビール一杯500円として、200万杯飲める計算になる。
生ビールを200万杯無駄にしたことになる。
もったいないと思う。

田母神さんもそうだが、ワタシが見込んだ人間はろくな結果を残さない。
見込み違いなのだろうと、自分んが情けなくなる。

ワタシは神奈川県民なので温かく見守ってあげたいと思う。







無駄遣い







無駄に使ったお金ではなく、何に使ったかわからないお金になる











経験総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム