復興相辞任についてマスゴミの対応

どこかの国の復興相が記者会見でぶち切れて、
謝罪会見で失言をしたらしい。
そしてを辞任した。

そもそも記者会見ではマスコミががブチ切れるような質問をしている。
その挑発に乗せられてしまった。
そして謝罪会見でも、揚げ足を取られそこだけを報道している。
マスゴミの手口が悪いのだ。
確かにマスゴミの挑発に乗る自体が資質がないのかもしれない。
そして国民のインタビューでは、復興相の悪口の報道しかしない。
ワタシみたいに擁護するような国民もいると思う。
でも報道しない。

自民党の議員にはマスゴミの取り扱いに注意してほしい。
そもそも山本太郎なんて、失言、暴言、暴挙ばかりなのに議員を続けている。
だれも叩かないことのほうが、よっぽど不自然だ。


話は変わるが、物事の類似性や法則性に気が付くことが大事だと思う、
それに気が付くと、物事の本質が見えてくる。
本質が見えると、他の類似問題の解決策がおのずとわかる。
特に総監を受験する人はこのことに気が付いてほしい。
気が付けば、総監が簡単だとすぐわかる。

あと、電車のドアの付近に立っている人は邪魔だと思う。
出入り口なので、そこには立つなと言いたい。
電車の奥に入らないといけない。
つまり、電車のドア付近にいる人間はほとんどバカなのだ。
これも法則として成り立つと思う。




歩きスマホ






これもバカだ



経験総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム