柳生家家訓

早いもので新年度になって1週間が過ぎた。
新任地では通勤が2時間近くかかる。
今までより1時間以上通勤時間が長くなった。
しかも満員電車になる。
疲れたというのが、この一週間の感想だ。

通勤時間は朝は寝ている。
座れても、立っても寝ている。
帰りは本を読んでいる。
座れたらブログを書いている。
ひょっとすると、あなたの横でパソコン打っている人はワタシかもしれない。

今日は爆弾娘の高校の入学式だ。
何か問題を起こしていないか心配だ。
心配だから見に行っていない。
ま~もう問題を起こすのは慣れてはいるが。

話は変わるが、知り合いで技術士の試験10回以上受けているという人がいた。
まだ一度も合格していないらしい。
確率的にはそろそろだといっていた。
ワタシは確率ではなく、運の問題だと思う。

是が非でも合格したいのであれば、
1日1回これを押せば合格します。↓

banner鳥居

世の中は確率ではなく、縁だと思う。
縁を運がはこんでくるのだ。
縁を運ぶから運という。
最終的には運がいい人が勝つ。
そんなもんだと思う。

どれだけ才能があっても、
どれだけ努力しても、
運がなければ勝てない。

勝敗は「才能×努力×運」で決まる。
才能が100で、努力が100でも、運が0だとトータル0になる。
才能が1で、努力が1で、運が100ならトータル100になる。

特にスポーツは運だと思う。

小才は、縁に出合って縁に気づかず。
中才は、縁に気づいて縁を活かさず。
大才は、袖すり合うた縁をも活かす。

これは柳生家の家訓になる。





技術士合格必勝法






1日1回押すだけです。







経験総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム