総監入門講座

本日は総監入門講座だった。
1時間の講義の予定だったが
しゃべりすぎて1時間半の講義になった。
総監の基本を教えた。
総監は簡単だ。
物事を正しく考えられれば、簡単だ。

正しく考えられれば簡単であって、
正しく考えられなければ難しくなる。

教えていて思うのが、
正しく考えて生きている人が少なすぎると思う。

だから総監が難しいのがと思う。

ワタシはデタラメな人間だ。
デタラメでも正しく物事を考えられると思う。
だから疲れやすい性格なんだろうね。

正しく物事を考えて、要領よく生きていく必要がある。
そして感情と理屈を混同しないことだと思う。





総監は簡単だ!






問題は毎年同じだ










総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム