総監業務経歴票の書き方

実は3月の下旬に、会議室を借りて総監の講座をやろうと思っている。
内容は総監の業務経歴票の書き方を教えようと思う。
業務経歴票を書く前に、
当然総監とは何か?
青本とは何か?
も教えるつもりだ。
受験の申込み締め切りが4月下旬なので、
1ヶ月前の3月の下旬には講座をする必要がある。

なぜ会議室を借りてわざわざ講座をするかといえば、
総監口頭試験の不合格者の7割程度は経歴票の不備で落とされている。
一般部門もそうだが、総監も経歴票が大事なのだ。
経歴票の不備で口頭試験に不合格になった人を沢山見ている。

年度末の忙しいのに、仕事との調整が必要になる。
もちろん受講生も年度末は忙しい人が多いと思う。
4月の上旬でもいいような気がするが、
4月も4月で異動とかの人は忙しい。

なんだかんだ出来ない言い訳を並べてもしょうがない。
ということで、会場の会議室を予約した。
場所は横浜駅から10程度
時間は13時から18時まで
会議室の使用料も当然かかる

だが経歴票の不備で不合格になる人のことを考えると、
是非とも開催したいと思う。

ちなみにワタシの講義はムチャクチャ楽しいですよ。
もちろん勉強にもなります。
受講生の人はみんな目が点になっています。
これ本当です。
そしてワタシかなり格好いいです。
女にももてます。






業務経歴票講座







愛人も連れて行くかもしれません











総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-659.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム