出張

先週の金曜日に週明けから出張に行くことに決まった。
昨日の日曜日に出張先に入り、本日から2~3日出張である。

最近イライラすることが多かった。
別に忙しい分けではないが、イライラしていた。
出張先でホテルの近くの居酒屋に入った。
大正解だった。
地元の魚がめちゃうまだった。

食べたのは
ホタルイカの沖漬け
マグロのスジ身のステーキ
アジフライ
だった。

ワタシは魚の刺身が好きだ。
昨日は刺身は食べていない。
火の通っているモノを食べた。
美味しかった。

気がついた。
当たり前のことに気がついた。
生の魚に火を通して焼く。
水分が飛ぶ。
その結果、味が濃くなりうまみが増す。

簡単なことだが、今まで気がつかなかった。
知ってはいたが、気がつかなかった。
知っていることと、気がついていることは別なのだ。

そして人間はウマイモノを食べないといかん。
ウマイモノを食べると幸せになる。
イライラしなくなる。
世の中のイヤな事、すべて忘れる。

最近、娘の受験の事で家族がピリピリなっていた。
ピリピリしてもいいが、うまいもの食べないといけない。
うまい酒を飲まないといけないと思った。







活力の源泉







食は大事だ







総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム