スーツを新調した

本日は冬物のスーツを買いにいった。
結構いい値段の買い物をした。
未来への投資だと思って奮発した。
着るモノ、身につけるモノはよく考えたほうがいいと思う。

何を考えるのかといえば、
それを身につけることで他人からどう思われるか?
耐用年数
軽さ
暖かさ
手入れの仕方
自己満足度
になる。

そして10年後どうなっているかを考える。
安いモノを着ていれば、安い人間だと思われる。
高いモノを身につければ、見栄はりだと思われる。
なんでもそうだが、頃合いというモノがある。
そこが大事なのだ。
バランス感覚が大事になる。

よく人間は中身が大事だという人がいる。
着ているモノ、身につけているモノは一番外の中身になる。
中身なんだよ。
中身がない人間ほど、中身が大事だという。
人間だれしも、自分の思っていることと反対のことをいうものだ。

沖縄の反基地活動家かなんか、暴力ふるっているのにそれ平和運動とかいっている。
これをマスコミは報道しない。
戦争反対している人は、ほとんど暴力団になる。
いっていることと、やっている事が反対なのだ。
報道の自由ではなく、報道しない自由を行使している。
中身は必ず外側から見えてくる。
見える人には見えるのだ。






土人発言





もともとは朝日新聞が取り上げた
















総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム