収入と所得と税金

総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します。




サラリーマンは自営業とは違い、給料から税金が天引きされる。
税金の知識がなくても、税金を払うことができる。
というよりも、知らないうちに税金を払っている。

普通のサラリーマンは給料の20~30%の税金を払っている。
年収が300万円の人の手取りは約240万円になる。
年収が500万円の人の手取りは約390万円になる。
年収が700万円の人の手取りは約530万円になる。
年収が1,000万円の人の手取りは約700万円になる。
年収が高くなるほど税率は上がる。
これを累進課税という。

年収が700万円から1,000万円になっても、
手取りは170万円しか増えない。
残りの130万円は税金でとられる。
130万円はお国のために働いていることになる。
ここでいう税金とは社会保険料(健康保険、年金)、所得税、住民税になる。

自分の給料が安いという人は、自分の税金が高いとは思っていない。
給料が安いという視点しかない。
税金が高いという視点がない。

そして手取りの収入から、何かを購入するときは8%の消費税が取られる。
年収500万円の人の手取りは390万円になる。
だが、使えるお金は358万円しかない。
8%は税金でとられるのだ。
手取りから30万円が天引きされていいるようなものだ。

これは事実上サラリーマンは収入の30~40%の税金を払っていることになる。
これでは生活はできない。
子供を育てられない。
車にも乗れない。
家も買えない。
愛人なんてもってのほかだ。
その結果、日本経済の消費も伸びない。
景気は悪化する。
給料がさらに下がる。
デフレスパイラルになる。

税金を下げろ!!!
少なくても消費税は廃止しろ。
ワタシみたいな貧乏人は生活ができない。
米を買うお金もない。






消費税廃止論











財務省とマスコミに騙されてはいけない
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも、愛人がいるんですよねv-407

Re: No title

だあーさん
こんにちは
それは、大きな声では言えませんよ。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム