12の倍数

総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します。




きのうでちょうど、還暦まで残り12年となった。
今年は年男である。
前回の年男は12年前になる。
36歳の時になる。
この12年を振り返ってみると、壁のような上り坂を、
モーダッシュで駆け上がってきた感じだ。
しかも、1回も立ち止まらずに、後退もせずに。
疲れた12年であった。

さらにその12年前は、壁のような上り坂を
駆け上がる体力つくりをした年代になる。
苦労が多く、報われることはほとんどなかった。

今日から還暦までの12年間はどうなるのであろう。
自分で決めた運命を歩いていくのか、
それとも決められた運命を歩んでいくのか。
ほとんどの場合はその両方が組み合わされたものだ。

人生を変えたければ、運命の神様をぶん殴って人生変えるのだ。
その気力と知力と勇気が必要なのだ。
ほとんどの人は運命呪ってそれで終わりだ。

話は変わるが、パリーグは日本ハムが優勝した。
大谷翔平はすごい。
投げて10勝、打って3割ホームラン20本になる。
そしてその大谷の二刀流を使いこなした栗山監督はすごい。

今考えれば、4年前に大谷をドラフト指名し、
アメリカの大地を踏ませずに口説き落とした時から、
この構想はあったのだと思う。
おまけにきのうは1安打完封だ。
大谷君は大リーグに行かずに日本に残ってよかったと思う。
ある意味、栗山監督が運命を変えてくれたのであろう。
今年はMVPを取るのではないかと思う。












チャンスの神様は前髪しかない

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム