fc2ブログ

新作本日発売

総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します。



ワタシのお気に入りの靴のブランドが新作を出しました。
BIRCH(バーチ)です。
本日発売です。
カッコいいなと思う。
だれか買ってくれる人がいたらいいのだが、
そんなムシのいい人はいない。


d0164295_1113255.jpg


d0164295_1115079.jpg


http://sgrain2.exblog.jp/

クツは難しいアイテムだと思う。
そもそもクツにはパーツが多く存在する。
そのひとつひとつに名前がついている。
そしてクツは人を乗せ、
人を運ぶアイテムになる。

ネクタイなんかは買ってすぐに身に着けられる。
ジャケットもそうだ。
パンツは裾の処理だけになる。

革靴は靴擦れがある。
なじむまでには1年くらい掛かる。
外に履いて行けるまでに最低1カ月はかかる。
靴にはその人なりが出てくる。
手入れが大変になる。
めんどくさがり屋は革靴は履かないほうがいいと思う。
足にぴったっと吸い付く靴が最高だ。
靴を履く時に、「プッシュ~」という音がする靴が好きだ。
靴の中の空気が、音を立てて靴と足から抜け出ていく音だ。
脱ぐときは「すっぽん」という音がする。
吸盤をはがす時の音だ。
足にピタリとフィットするのだ。
靴底にコルクが入っていて、履くほどにそのコルクが足になじんでくる。
そんな靴は手入れさえすれば、10年くらいは平気で使える。

靴の基本はハンドメイドだ。
手作りが基本だ。
日本人には日本製の靴がいい。
日本人に合っている。




靴は身だしなみの基本だ。
運は歩いてつかみに行くものだ。
靴は運の基本でもある。
愛人に会いに行くのも靴を履いて歩いていく。
ヘンテコな靴はいて愛人に会いに行くと、
愛人にヘンテコな人間だと思われる。

来週は東京に行く予定があるので、
スコッチグレインの本店にでも行こうと思う。





Made  In  Japan






日本製買いましょう


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム