残り2週間

総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html



きのうは技術士総合技術監理部門の講座だった。
筆記試験対策講座の最終回だった。
涙涙の最終回だった。

総合技術監理部門の技術士に求められる能力は、
結局のところ「どれだけ物事をよく考えているか」
に尽きるのではないかと思う。

考えているだけではだめだと思う。
普段から客観的に論理的に考えているかになる。
自分の都合だけで考えたり、
同じところをクルクル回るだけだったり、
物事を決めつけてかかったりしている人が世の中には多い。
そんな人は難しい試験だと思う。

普段からよく考えている人は簡単な試験だと思う。
そもそもあの試験は、試験問題が毎年同じなのだ。
毎年同じ問題なのだから、事前の準備だけで勝負がつく。
あとは本番で書ききれれば勝ちだ。

車の運転免許の筆記試験と同レベルの試験だと思う。





総監は簡単だ






難しく考えた人の負けだ






↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。

↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム