選挙の支持政党について

総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

もうすぐ選挙になる。
選挙は小選挙区と比例区に分かれる。
小選挙区では立候補している人を、
比例区では支持する政党を書く。

どんな政党があるのか調べてみた。


●自由民主党
●民進党
●公明党
●日本共産党
●おおさか維新の会
●社会民主党
●生活の党と山本太郎となかまたち
●日本のこころを大切にする党
●新党改革
●幸福実現党
●国民怒りの声
●支持政党なし

しかしふざけた名前の政党もあるもんだと思う。
「生活の党と山本太郎となかまたち 」なんか国民をバカにしていると思う。
「国民の怒りの声」という政党もあるらしい。
何に怒っているのだろうか。
ワタシはそんな政党に怒りを感じる。

比例区では政党をよく調べて支持政党に投票する必要がある。
支持政党がない場合にはどうするのか????

「支持政党なし」と書けばいいのだろうか????

なんと「支持政党なし」という政党がある。
支持政党なしと書けば、支持政党なしという政党に投票したことになる。

なんかこんな政党名ダメじゃないのかと思う。
「なし」と書いてもこの政党に票が入ることになる。
ほとんど詐欺まがいの政党じゃないかと思う。
気を付けなきゃならない。






18歳選挙権







若者よ支持政党なしに騙されてはいけない



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。

↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム