琉球

沖縄で殺人事件があったらしい。
元米軍兵士のシンザト・ケネフ・フランクリン(32)が容疑者らしい。

シンザト・・・・・・・・・?

新里だと沖縄でよく聞く名字になる。
日系アメリカ人か?
と思ったらおもいっきり黒人だった。
帰化人じゃないのかと思う。
奥さんもいるらしい。

ちなみに朝日放送では、ケネフ・フランクリン(32)が容疑者と報道していた。
元米軍兵士と報道しているが、現在は米軍基地で働く日本人ではないのか。
ワタシの住んでいるまわりにも、日本人女性と結婚している黒人が数人いる。
彼らは人種が違うだけで、日本国民なのだ。

残念な事件だが、事実関係が不透明だと思う。
日本人(帰化人)が犯した犯罪で、米軍は関係ないのではないのだろうか?
少なくとも基地は関係ないのではないか?
事実関係を報道しないで基地反対はおかしいと思う。

沖縄において在日米軍が犯した犯罪率よりも、
地元沖縄県民が犯した犯罪率のほうが高いという統計もある。

そんなに沖縄って米軍の犯罪が多いのだろうか?





報道の自由





それをどのように捉えるか



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム