3月19日

本日は完全オフの日だった。
久しぶりの休みだ。
ひょっとしたら今月初めての休みではないだろうか?

午前中ひな人形を出した。
忙しくてひな人形を出す暇がなかった。
半月遅れのひな祭りになる。

あとは講座の受講生の課題に目を通した。
あと今年はメールでの受験相談が多い。
がんばることは大事だ。
わからないことは聞いたほうがいい。
でも他人任せはいけない。
自分で考えて決断しないとダメだ。

あと理不尽なことは必ず起きる。
他人に理解されないこともある。
そんな時でも文句をいってはいけない。
誰かのせいにしてもいけない。
人に当たってはいけない。
そんなことをすると運が逃げる。
よくないことが起こったら、運の貯金をしていると考えるのだ。

運は人が運んでくる。
いい人がいい運を運んでくるとは限らない。
悪い人が運を運んでくる場合もある。
美女が意図的に近づいて来たら要注意だ。
ハニートラップの可能性がある。
だから運をつかむためには、多くの人と出会うことが大事だと思う。
ただしガツガツしてはいけない。
運があれば儲けものぐらいに思っておく。
そして飲みすぎには注意することだ。







ダメな時ほど運がたまる





欽ちゃんの本に書いてあった。







総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運の貯金

私もそう思います。
今月、運の貯金を使いました。
また、今を大切にして運を貯金します。

Re: 運の貯金

かまぼこさん
ご苦労さまです
ワタシも運の貯金をムダに使わないように
注意したいと思います

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム