3月10日と3月11日

本日は雨であった。
雨なのに官庁では日の丸が掲揚してあった。
不謹慎だと思った。
よく見ると半旗になっていた。
東日本大震災から5年を向かえる。
半分忘れていた。
ワタシが不謹慎であった。

ちなみに昨日3月10日は東京大空襲があった日だ。
あれから71年になる。
10万人の方がなくなられた。

1日の自然災害で亡くなった人よりも、
1日の空襲で亡くなった人の方が多い。
天災よりも人災のほうが被害は大きいのだ。
それを忘れてはいけない。


話は変わるが、年度末でバタバタしている。
もう少しバタバタする予定である。
あすも仕事だ。
この国の未来のためにがんばりたいと思う。


おわり









総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

休日出勤ご苦労様です

公共事業ですか。
年度末は忙しくて大変ですね。
プログの更新を楽しみにしています

Re: 休日出勤ご苦労様です

かまぼこさん
こんにちは
明日も仕事です
がんばります

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム