万龍軒

先日、所用で千葉に行ってきた。
千葉といても広いが、千葉駅で降りた。

たぶん8年ぶりの千葉駅になる。
千葉駅の駅ナカで昼食をとろうとした。
なんと駅舎が改装中で店なんかなにもない。

昔よく通っていたラーメン屋に行ってみた。

千葉駅から歩いて5分程度だが、わかりにくいところにある。
リーガルの直営店の向かいのビルの2階になる。

久しぶりに入ると、お店は改装されていた。
注文が券売機になっていた。
昔は食べ終わったら料金を払っていた。
たぶん税務署に、売り上げ抜いている疑いかけられたのだと推測する。

久しぶりの野菜ラーメンを発注した。
料金は740円になる。
8年前は600円ぐらいだった気がする。
11時30分来店で他のお客さんはいない。


野菜ラーメン到着

DSC_0328.jpg

思い起こせば、千葉駅は思い出深いところだ。
県庁所在地なのに大したものはない。
しかも技術士1次試験合格のために通っていた職場がある。
ぼくチンが生まれたのも、千葉駅の職場に通っていた時だ。
けっこう人生で最悪の時を過ごした町だ。

この出汁がうまい
DSC_0329.jpg

濃厚な味になる。
8年前より濃厚な気がする。
しかも値段が100円程度上がっている気がする。

野菜のアップになる。
DSC_0330.jpg

うまい、うまい、うまい

愛人にも食べさせてあげたいと思う。
昼食時間はいつも待ちの行列ができる。

DSC_0324.jpg





長州ラーメン





8年前ワタシはこれで心をいやされた








総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム