疑問

なんでもそうだが、物事を一方向からしか見ないのは良くない。
色々な方向からみるべきだ。
そうすると答えがひとつではないことが分る。

でも人間は一度思い込むと一方向からしか見ない。
見えない。

思い込みがいけないと思う。

ではどうするか?


常に自分を否定して生きて行かなきゃいけないと思う。
否定ではなく、自分の意見を疑ってみることだと思う。
でもこれは結構ツライと思う。

その次ぎにいいのは新しい出会いを求めることだと思う。
特に自分とは職業や性格的に異なる人がいいと思う。
意外と自分と反対の局面にいる人が答えを持っている。
意外と答えは簡単だったりする。

疑問が解決しないからといってクスリに走るのはよくない。
素性の悪いのもダメだ。
あやしいのが一番だと思う。



総監受験対策書籍






総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム