財布と年収

稼ぐ人は、なぜ長財布を使うのか?
という本がある。
この本の中に「年収200倍の法則」というモノがある。
財布の購入価格×200=その人の年収
という法則があるのだという。

たとえば、いま2万円の財布を持っている人の年収は
2万円×200=400万円になる。
年収600万円の人が2万円の財布を持つと、
いま年収600万円でも将来は400万円になる。
その反対にいま年収400万円の人が3万円の財布を持つと、
近い将来年収が600万円になる。
だから自分が目指す年収の200分の1の財布を購入しなさいという教えになる。
この法則になんの根拠もないらしいが、著者の経験則からの法則になるらしい。
ぴたり当たるとまではいかないが、大きくはずれはしないらしい。

4年前に長財布を購入し、現在の年収を計算してみた。
財布の購入価格の200倍にはならないが、毎年確実に近づいている。
あと少しで、その目標に手が届くところにきている。

ということは、そろそろ新しい財布を買った方がいいのかもしれない。
そういえば去年、手相をみてもらった時に、
アナタはひと財産築く能力のある人ですと言われた。
嫁さんの前で言われた。
嫁さんは「ホントですか?」と疑っていた。
今年は年男になる。
思い切っていまの倍ぐらいする財布を買ってみようか?
などと勝手に思っている。




年収200倍の法則








人生に迷ったら、財布をかえなさい





総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの妻は専業主婦ですが、ボッテガヴェネタの7万円する財布を愛用してます。しかも、自分用と家庭用の二つです。私の知らないところですごい副業をしているのかもしれません。

Re: No title

赤い稲妻さんこんばんは
さすが高給取りの奥様ですね。
しかしこの本には装飾品好きの女性にはこの法則は当てはまらない。
と書いていました。
ビミョウです
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム