人生とはなんぞや

そもそも、みんな人間だ。

いそがしい時もある。
ヒマな時もある。
うれしい時もある。
カナシイ時もある。
悩んだ時もある。
すっきりした時もある。
落ち込んだ時もある。
浮かれる時もある。
イライラしている時もある。
ムラムラしている時もある。
体調が悪い時もある。
ドキドキしている時もある。
ハラハラしている時もある。
呆然としている時もある。
唖然としている時もある。
笑っている時もある。
泣いている時もある。
気が立っている時もある。



人間なんだから、生きていれば何かしら困ったことはある。
でも、前向きに生きてい行かないといけないんだよ。
理由は簡単だよ。
人間いつ死ぬかわからないから。
明日生きている確率より、明日死んでいる確率のほうが高いと思う。
殺されれば終わりだから。

失敗してもいいじゃないか。
全力で立ち向かったのなら。
でも中途半端はいけない。
全力で立ち向かうべきだ。
手を抜くなら計画的に抜かないといけない。

今できることを、やるんだよ。
何をするのか?
意外とすぐ隣の薄汚いおじさんが知っているかもしれない。
頭悪そうな中学生が知っているかもしれない。
こんなことは頭悪そうな人が知っていて、
大企業の社長とかは絶対知らない。
お金持っていない人のほうが、お金以外のことは知っているもんだよ。

ワタシなんかお金はないが愛人はいる。
総監よりも愛人を喜ばすテクニックにたけている。
大企業の社長はお金で愛人を雇っている。
その辺の違いなんだよ。
わかるか?
ない頭使ってよく考えろよ。



いつ死んでもいいように、今を生きなきゃいけない。
今できることを全力でがんばるのだ。
それが嫌なら頭を使って、困難を回避する方法を考えるのだ。
お金がなくても、愛人をトリコにさせる何かを身に着けるんだよ。
それができないのなら、目の前の仕事を全力で立ち向かえ。
悩む暇があれば働けよ。
動き回れ。








弱音は死んでから吐いても遅くない






生きているとは戦うことだ。






総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

総監入門講座はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム