相談相手

困ったことがあったとする。
もちろん誰かに相談する。
相談にのってもらって、情報を収集・分析をする。
そして最終的な判断を自分で下す。

ワタシ自身最近は、人生の相談相手がいない。
相談相手がいないのではない。
相談できるレベルの人が周りにいないのだ。

唯一相談できるのが父親だ。

相談できるひとは人生経験が多い人だ。
自分なりの法則・定理を持っている人になる。
その法則の説明が論理的な人になる。
意外だがバーテンダーは人生経験が多い。
飲んでいる人の、愚痴や悩みを聞くのが仕事になるからだ。


SMAPの解散は残念だ。
キムタク以外は事務所を売ったようだ。
なんでそんなことをするのか。
相談相手がいないのではないか。
常識で考えれば、わかるだろ。






夜空ノムコウ








明日が待っている














↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相談できる人・・・考えてみました。
いませんでした。
そもそも、相談することがないのかもしれません。

Re: No title

赤い稲妻さま
こんばんは

> そもそも、相談することがないのかもしれません。

厳しい言い方ですが、そのレベルなんだろうね。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム