アナタの給料が上がらない理由


最近年をとったな~と思うことがある。
その1つが残念だと思う人が、身の回りに多くなってきたこと。

この前なんか「いつになったらワタシの給料上がるのですかね?」といった派遣社員がいた。
あなたの替わりはいくらでもいるんだから~
と言ったら納得していた。

給料は職種によって決まる。
役職によって決まる。
会社の規模によって決まる。
一社員の能力では給料は決まらない。

仮にアナタがノーベル賞を受賞しても、給料は基本的に変わらない。
組織の一員なので、一社員だけがずば抜けていい給料はもらえない。
ずば抜けた能力があっても、ずば抜けた給料はもらえない。
自分の上司よりも高い給料はもらえないんだよ。

それが嫌なら、会社辞めて、個人事業主になって、自分で資金調達して、自分で人を雇って
自分で事業を始めることだと思う。

そうすると自分で自分の給料を決められる。
なんの理不尽もない。
その能力も根性もない人が給料が安いと文句をいう。

でもね、自分で社員を雇うと変なの来るよ。
少なくともあんたよりまともな人間こないよ。
そ~思わないか?
逆に自分より、優秀な人間来たら、会社を乗っ取られるよ。
そうされないためにも、そいつの給料は安くしとくんだよ。
だから優秀な人間は給料が安いんだよ。

それって常識だと思うのだが、そうでない人が年を取るたびに増えている。
年を取るたびに残念な人が増えると認識している。
たぶん違うと思う。
増えているのではなく、気が付く量が増えてきているのだと思う。
自分の認識が変わってきているのだと思う。





残念な人




オレだ











総監講座書籍
↓こちらから発売中です


http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム