初老

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
ある日、おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯に行きました。
おばあさんが川で洗濯をしていると
大きなモモが流れてきました。


これは日本昔話にあるももたろうのお話です。
日本昔話に出てくる
おじいさんとおばあさんの年齢は40代だそうです。

おじいさん、おばあさんといってもまだ働けるので
初老という設定みたいです。
という話をうちのよめさんから聞いた。

いまじゃあ40代といえば働き盛りになる。
でも髪の毛が白くなってくる年代でもある。
40歳の厄年をさかいに体が変化してくるのだろう。

話は変わりますが、本日の横浜の最高気温は21度になる。
12月なのに暑いだろうと思う。
台風一過みたいな天気になる。






むかし話








おじいさんとおばあさんは40代になる







総監講座書籍
↓こちらから発売中です


http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム