本日は総監口頭試験講座だった。

技術士総合技術監理部門の話です。
技術士資格の事実上の上位部門になります。
この試験簡単です。

位置づけは難関ですが、中身は簡単です。


総監は簡単です。

難しく考えた人の負けです。



総監は難しく考えればいくらでも難しくなります。
だから簡単に説明してください。
そのためには青本を正しく理解してください。
それを自分の業務や経験、もしくは見解に即して説明すればいいだけです。


いま自分が行っている業務が社会に対してどのような影響を及ぼしているのか?


あなたはそれを考えたことがありますか。


自分の行動が社会に対してどのような影響を与えているかを考えてください。
そのように考えれば、
容易に愛人に対して安全日だからといって中出しはできないはずです。


たぶん考えてないのでしょうね。
それであとで出産費と養育費請求されて、
いまの妻と別れてお金に困る人生を送るのでしょう。
あとは借金に追われる人生です。

どうしても中出ししたければ・・・・・。

・・・・・・?

いかんいかん、よゐこも見ているブログなのでエロイ話はこの変にします。





つまり、総監とはその程度のレベルの試験んだと思います。


少なくてもワタシの中ではそのレベル試験です。

自分の生活ではなく、社会に貢献しようと思えば簡単に説明がつく試験です。





総監は簡単だ





難しく考えた人の負けです













総監講座書籍
↓こちらから発売中です


http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム