そば屋でうどんを食べてはいけない

ワタシは大阪の出身です。
大阪のとある3流学校を卒業して2年目で横浜にきました。
関東在住20年以上になります。

たまに関東の人が「大阪のソバはマズイ」という話しを聞きます。
関西の人が「東京のうどんは食えたモノではない」という話を聞きます。

それは話が逆だと思います。

東京の黒いダシはソバに合うように作られたダシです。
あのダシでうどんを食べると美味しくないです。
そもそも東京のそば屋でうどんを食べたらいけません。
そば屋のダシはソバ用のダシで、うどん用のダシではない。

大阪のすんだうどんのダシはうどんを食べるダシになる。
あれでソバ食べるとマズイ。
味が物足りないと思う。
関西のうどん屋でソバを食べてはいけない。


そば屋ではそばを食べる
うどん屋ではうどんを食べる


これが基本だ。


頭の悪い人は、
そば屋でうどんを食べる
うどん屋でそばを食べる

そしてマズイと文句を言う

理にかなわないことをして文句をいうのだ。


文化が違うんだよ!


これ重要だよ。


理にかなう行動をしないといけない。







そば屋でうどんを食べる






理にかなわない行動になる





総監講座書籍
↓こちらから発売中です


http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム