手抜き

ワタシは努力という言葉が嫌いだ。
「ワタシは努力しています。」という人は、絶対に努力はしていない。
努力していないから努力していますというのだと思う。
本当に努力している人はそれが当たり前だと思って実行している。
そもそも努力している人は必死なので、努力しているとアピールする暇がない。

あと「何事にも全力投球で向かっていく」という言葉も嫌いだ。
そんなことすれば疲れて、いつかはのたれ死んでしまう。
野球のピッチャーが1番バッターから9番バッターまで、
全力投球を9回まで続けられないと思う。
100m競争のピッチで10,000mは走れないと思う。
何事も上手に手を抜く必要がある。

でも最近感じるのは、手を抜くときは全力で手を抜かないといけない。
中途半端に手を抜いてはいけないと感じるようになった。
休むときは全力で休む。
何を休むのか?
カラダを休めるのであれば、全力でカラダを休ませる。
睡眠をとるのであれば全力で眠る。
疲れをとるのであれば効果と予算を考えて、徹底的に疲れをとる。
お金をケチらず効果があるのであれば徹底的に投資する。
気分をリフレッシュするのであれば、リフレッシュするまで全力で立ち向かう。

手を抜くときほど全力で手を抜く必要があると感じている。
だから休日にダラダラと過ごすのは、全くムダな休日だと思う。
休んでいる意味がないのだ。




徹底的に手を抜く







ただし経験上、お酒はほどほどがいいと思う。





↓1日1回押せば合格です
banner鳥居




1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。





↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム