ドリーム

ワタシの子供の頃の夢は、ヤクルトをジョッキで飲むことだった。
あの少量の甘いヤクルトをいっきにジョッキで飲んでみたかった。
当然子供のお小遣いではこの夢はかなわない。
いまでもこの夢はかなっていない。
かなえようと思えばかなう夢だった。
少なくともお金だけの問題ならば、いつでもヤクルトをジョッキで飲める。

でもそんなことしたら間違いなく糖尿病になる。
いまとなってはバカな夢をみていたと思う。
子供の頃の夢は40年後には夢であってはならない。
夢は叶えるもの。
でも叶えなくてもいい夢もある。

反対に考えれば叶えてしまえばそれは夢ではなくなる。
技術士になるのが夢であってはならない。
夢であれば叶えなくてもいいものになる。
技術士になりたいのならば、それは通過点にしないといけない。
その先にある夢をつかむための通過点でなくてはいけない。
夢とはそんなもんだとおもう。
ヤクルトを飲みながらそんなことを考えてみた。





2015年阪神タイガース優勝





夢であってはならない






↓1日1回押せば合格です
banner鳥居




1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。





↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム