情報の活用

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html





何か物事で得をしようと思ったら、情報が大事になる。
有益な情報を入手することが必要になる。
自分に何が足りないかを知る必要がある。
そしてそれを教えてくれる人から情報をもらう必要がある。

場合によってはそのために身銭を切る必要もある。
場合によっては向こうからやってくるかもしれない。

女にモテたければ、モテル男の話を聞くこと。
お金持ちになりたければ、お金持ちから話を聞くこと。
頭がよくなりたければ、頭のいい人から話を聞くこと。
これが大事だと思う。

自分の欲しい情報を明確にしておくこと。

でも専門家の話をうのみにしてはいけない。
お金もらって情報を発信している人でも変な人もいる。
ウソやデマ、デタラメを教えている人も存在する。
存在するというよりも、かなり多く存在する。

だから注意が必要になる。

情報が正しいかそうでないかは、その情報に根拠があるかないかになる。
論理的かどうかになる。
論理的でないことを指摘されて、火病を起こす人の情報は100%ウソかデマだと思う。





情報管理





ウソを見抜く力も要求される







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム